日本視覚障害者卓球連盟公式ホームページロゴ

    審判部からのお知らせ

HOMEにもどる

○プレートのデザインを変更
 審判のネームプレートのデザインを変更します。県名を省き、○級、氏名を記述し、その下に級別の色のラインを入れます。ローマ字の氏名は省きます。
 新しいプレートは23年度新規分からとなります。23年度分はこれから作成します。

○まだプレートが届かない方は?
 22年度分までの受講者やB級取得者には配布を終えていますが、連絡の不備などでまだもれている方があるかもしれません。22年度までの該当者でまだプレートが届いていない方は審判部長の関までご連絡ください。

○期限切れにご注意!
 現在公認審判員は560名ほどの登録になっていますが、90名近くの方が期限切れになっています。特例更新の期限も切れている方もあります。
 今年度中を過ぎた場合、完全に失効となりますので、該当の方は更新、または特例更新の手続きをお願いいたします。今後審判部からの連絡はありませんのでご注意ください。

○審判講習会の募集
 23年度に予定していた講習会はすべて終了しましたが、3月までの期間で、地域主催の講習会を希望される場合、講師の都合などが合えば実施可能です。
 期日(候補を3つほど)、場所を具体的に上げてご連絡ください。

○24年度講習会募集
 24年度は連盟主催(B・C級新規、更新)講習会を1回予定しています。希望する地域(ブロック)は期日(候補を3つ)、会場をご提案ください。2地域以上希望があればこれまでの開催場所を考慮して選考します。
 C級の新規・更新、B級更新の講習会は地域主催の講習会として受け付けます。開催を希望されるブロック、地域は上の要件で希望をお寄せください。

○勉強会
 上記のような資格に関係せず、審判技術やルール研究を目的とした講習会(勉強会)は講師1名で実施可能です。最低4時間以上の時間を満たせば、C級更新も合わせて行えます。こうした勉強会を希望される地域もご連絡ください。

☆連盟主催の講習会以外は、経費など開催地域負担で実施されます。それぞれご連絡は審判部の関までお願いします。
 mail:ryosuke.seki@nifty.ne.jp
 電話:ルールブックに掲載の番号へお願いします(夜は21時まで)。



○平成23年度ルール講習会日程
 平成23年度のルール講習会は以下の日程を予定しています。

◆中四国
 期日:4月2日・3日
 会場:山口県
 地域希望開催でC級新規・更新、競技者、B級更新で行われます。すべて受講するとC級審判資格取得が可能です。

◆東海
 期日:4月29日・30日
 会場:岐阜
 上に同じく地域希望開催で行われ、C級新規・更新、競技者、B級更新です。C級更新は30日のみ可能です。

◆近畿
 期日:5月7日、8日
 会場:大阪
 地域希望開催で、C級新規・更新、競技者、B級更新で行われます。

◆関東
 期日:8月
 会場:神奈川の予定ですが、日程はまだ未定です。

◆九州
 期日:5月
 会場:熊本
 3月12日に行われる予定でしたが、東北・関東大震災のため中止となりましたので、23年度に振り替えて開催するものです。連盟主催でC級新規・更新、競技者、B級新規・更新を行います。日程は22日を予定していますが、詳細は未定です。

*岐阜以外の講習会ではC級更新は両日のどちらでも可能です(2日目がより適当ですが)。競技者も同様です。

HOMEにもどる

Copyright (C) 2006〜 JATVI. All Rights Reserved
このサイトのすべてのページの無断転用を禁止します

 

inserted by FC2 system